SSブログ

入院前に購入した本を紹介します。 [読書]

悪性リンパ腫と診断が確定し、入院前の検査や抗がん剤投与スケジュールが決まり始めた頃、アマゾンで参考になりそうな書籍を購入しました。

(1)医師の説明を聞くための予習用と理解するための復習用に使用した本

  ①心配しないでいいですよ再発・転移悪性リンパ腫

   ※患者のために書かれたわかりやすい本です。

  ②血液診療エキスパート悪性リンパ腫

   ※専門医向けの難しい本でしたが、参考になりました。

(2)副作用対策として、食事の注意事項を調べた本

  ①抗がん剤放射線治療と食事のくふう

   ※退院時に白血球が減少していたので参考にしました。副作用別の注意事項がわかりやすい。

(3)死の覚悟と死に方を考えるために

   ※自分の死にどうやって向き合うかは、自分だけの問題では済まされない。
   ※自分の意思を大切な人に託す責任がある。 

  ①お別れの作法
  ②一流の死に方
  ③僕の死に方エンディングダイヤリー500日
  ④永遠の別れ 悲しみを癒す知恵の書
  ⑤ミドル世代の危機を乗り越える!45歳からやり直す最高の人生

(4)その他
  敦賀湾原発銀座「悪性リンパ腫」多発地帯の恐怖
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。