SSブログ

俺の出番だ [仕事]

今、仕事から帰った。


私のチームが重大な過ちを犯し、

責任をとらなければならなくなった。


しかし、私のチームは優秀なチームだった。

大きなチャレンジをして、失敗して、死に物狂いでマイナスを取り戻そうとしていた。

無残な結果になったが、その努力と気力と行動力を褒めてやりたい。

社会的には許されないが、私は十分に満足することができた。

良く頑張ってくれた。

ありがとう。


明日は、人生で最後の大仕事になるだろう。

もう、悔いはない。


喜んで、サンドバックになろう。



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

都斗

同じホジキンリンパ腫を2017年に発症したものです。あなたのブログをずっと応援しながら見ていたものです。どうか元気なお声をまたお聞かせ下さい。楽しみに待っています?
by 都斗 (2020-03-09 18:17) 

ひさ

コメントありがとうございます。
ブログを更新しました。
あなたのおかげです。
感謝いたします。
私にとって、この病気は何だったのだろうと
考えさせられます。
力いっぱい生きるって素敵なことですよね。
時間の質、待つことも必要な時間。
期待しても、思うようにはならない。
でも、期待せずにはいられない。
by ひさ (2020-03-09 23:32) 

都斗

ひさ様
お返事ありがとうございます。近況も読ませてもらいました。よかったです。健在ぶりを読んでいま泣けてしょうがありません。私も2018年12月よりイヤだった抗がん剤治療を開始(調度貴方の4年遅れですね。)2018年の夏に寛解したんです。しかしヤッパリとゆうか、私も手と上肢(方と肘)と太ももが痛くてしようがありません。主治医は同じく全然取り合ってくれません。6ケ月たった今も変わらず痛くてこのままひどくならないか心配です。今は再発防止と副作用の軽減対策に、春ウコン、米ぬか酵素風呂を週に2回、整骨院通い、いろいろやってます。あとCBDオイルとモリンガも飲んでます。モリンガは内海先生が放射能のデトックスにいいと本に書いてらっしゃったもんで飲んでます。これからもチョコチョココメントさせてもらいますので。更新楽しみにしてますね。お身体を大事に頑張ってください。ちなみに私は69歳のジジーです。
by 都斗 (2020-03-10 11:21) 

ひさ

来年、定年なので、仕事はラストスパートです。
一方で、ライフワークにも一生懸命取り組んでいます。
抗がん剤投与が始まってから、定年後にやろうとしていた野鳥撮影に先行着手しました。時間がどのくらい残っているのかわからないので・・・
週末は日の出から日没まで動き回っています。(ひたすら待ち続けることも、寝てしまうこともありますが・・・)
いつ死んでもいいように、生きています。
都斗さんも今は苦しいと思いますが、再発さえしなければ、時間が解決してくれると思います。
私もうつになり、一時は絶望的でした。
もし、よろしければ時間を持て余すようなときに、私のライフワークのブログをご覧ください。
今年に入って、新しいブログに変わりました。↓
https://phoenix-3104.blog.ss-blog.jp/



by ひさ (2020-03-10 22:00) 

ひさ

都斗さん、一つ教えてください。
この病気になった原因は何だと思いますか?
私は、極度のストレスによるものだと思っているのですが・・・
by ひさ (2020-03-10 22:10) 

都斗

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
お返事ありがとうございます。
私が癌になった原因は2011年福島原発が爆発したことによって、食品汚染のため食べるものが怖くなりまして最終的には拒食症みたいになってしまいました。さらに2016年の年末から安倍内閣が強行採決によりTPP、児童ポルノ、安保法案など矢継ぎ早に法案を通したことによる精神的ストレスがすごかったのです。ひささんもおっしゃっていたようにEMウィルスは体力が落ちたときに癌化すると言われております。私もそれでリンパ腫になったんだと思っています。
憎っくき安倍晋三です。優しいお声掛け励みになりました。ありがとうございます。新しいブログも見さしてもらいますねまたコメント入れさしてもらいます。
by 都斗 (2020-03-11 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人生のツケ最後の出番です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。