SSブログ

SSD換装成功(パソコン) [その他]

ノートパソコンのHDDが壊れたため、SSDに換装。

PCがかなり早くなった。一眼レフカメラのデータ取り込みやRAW現像がかなり楽になった。

HDDの容量は750GBだったのだけれど、SSDは結構高いので、500GBを購入。

500GBで約2.7万円、1TBだと5万円位する。

フリーソフトでSSDにHDDのクローンを作成し、PCの裏蓋を外して交換。

パソコンが動かなくなる寸前にクローン作製完了。

交換作業自体は極めて簡単だった。

クローン作成時にSSDのフォーマットとやら、パーテーションのことなど、わからないことも色々あったが、

HDDがかなり動かなくなってきたので、フリーソフト任せで、取り急ぎクローンを作成し、換装してみた。

ちゃんと立ち上がり、スピードも以前よりずっと速いので、結果オーライ。

放射線の副作用は、昨日から、倦怠感が増してきて、喉も痛くなってきた。

風邪をひいた時のようだ。朝起きると喉がカラカラになっている。

味覚障害も出てきて、何を食べても「ま・ず・い」

主食はうどんにしようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。