SSブログ

経過観察(2) [血液内科]

今日は放射線治療終了後、初の主治医の診察でした。

当面は1か月に一度の通院、副作用や後遺症が少なくなってきたら2~3か月に一度の通院にしましょうとのこと。

主治医から聞く初めての言葉・・・「後遺症」

つまり、直らない症状ということか・・・・・・唾液分泌、それとも味覚障害、末梢神経障害???

通院はいつまで?

2年間ぐらいだそうです。・・・・・・再発しなければ?

放射線終了後、体の調子がすごく悪いのですが・・・と主治医に言うと

もう2か月位は、副作用がキツイとのこと。

特に有効な薬は無いので・・・と言いつつ、薬の種類が増えてます。

今日は病院に行って、ビックリ。すごく混んでる。順番が来たのが、予約時刻の1時間後。

血液疾患の患者が増えているのだろうか?

今日の昼は月見そば。1人前食べられた。味は分からないけど・・・

苦手なそばつゆも生卵でマイルドになると食べやすい。

昨日の昼は、大好きだった天津チャーハンを概ね1人前食べた。

あんかけをチャーハンに混ぜてふわふわの卵とともに流し込む。

イメージどうりの食べ方がうまくいった。味は分からなかったけど・・・・

要するに流動食にしないと、うまく食べられない。唾液が少ないし・・・・

朝はお茶漬け・・・・流し込む。

明日から、フルタイムで職場復帰。

頑張らないようにがんばるぞ???

つまり、がんばらないということ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。