SSブログ

毛は生えてきたが・・・・人徳の無さを痛感 [副作用(抗がん剤)]

抗がん剤による脱毛が終わり、毛が生え始めてから約3か月になりました。

毛が生え始めたころから、フケがでるようになり、

時には、3ミリから5ミリくらいの頭皮のかけらのようなフケが、

毛に刺さったような状態で、採れてきます。

脱毛中は、恐る恐る頭を洗っていましたが、今は、頭皮洗浄ブラシでゴシゴシ洗っても毛は抜けません。

ただ、毛質が変わり、毛先がロールしてしまいます。

毛先を切ってもらえば、張りのある髪に戻るかと思い、

先日、脱毛終了後2回目の床屋に行きましたが、

脱毛前のような張りはなく、柔らかく、寝たきり状態の髪です。

髪の毛が薄いバーコード状態は改善し、頭は黒くなりましたが、毛が張り付いているといった感じです。

それから、白髪が減ったようです。

放射線を当てた襟足部分の毛も、少し産毛が生えてきたようです。

妻が「生えてきたよ~」と言ってます。私には見えませんが・・・

全身の後ろ姿は、ヘンなおじさんです。

襟足の端部の位置が普通の人より高い位置で、生え際が横一文字になっています。

襟足の毛がきちんと生えそろうと、自然な形に戻るはずです。

毛が生えてから、声をかけてくれる人が、少し、増えたような気がします。

見た目が、みすぼらしい人には声を掛けにくいんですかね?

しかし、私の病気を知っている人の中には、なるべく会話を避けたい方も少なからず居られるようです。

病気前との対応が明らかに異なり、そのような感じを強く受けることがあります。

差別ですかね、それとも区別ですかね?どちらでも構いませんが・・・

「死んでしまうかもしれない人」には用が無いのでしょう?

それとも、私自身が人間的に嫌われたのでしょうか?

あるいは、私に対して、これまで我慢をしてきた人たちなのでしょうか?

おそらく、後者かな・・・・

私自身の社会的な力(将来性)がなくなったということの現れでもありそうです。

「自分の役に立たない奴には用が無い」

これは、上司にも部下にも共通します。

でも、自分にとって「いい人」を簡単に選別することができるようになりました。

いい人、少ないな。

自身の人徳の無さを痛感しています。

おそらく、これまでの私の人生は間違っていたのだと思います。

やり直すことは???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。