SSブログ

発熱あり [大学病院]

朝、仕事に行ったが、全身倦怠感で調子が悪い。

ボーっとして能率が悪い。

寝たい。すごく寝たい。

明日は休めないが、今日は休めそうなので、休暇をとった。

自宅に帰ると熱が出ていた。

近所のクリニックは今日は休みだし、大学病院に連絡してみたら、

主治医が診てくれることに。

「再発ではないようです。」

「薬を飲んで、様子を見てください。」とのこと。

よかった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しもやけ

はじめまして、ひささんの体験とても参考になりま。自分は今月の18日に左頚部のリンパ節摘出手術をして生検中です。結果は来年の5日に分かります、正月休みがなければもう少し早いのですが
リンパ節の腫れに気付いたのが11月初めで
無痛、嚢胞状態で、検体検査の結果は偽陽性の疑いがあると言う事でした。
??偽陽性、嚢胞、腫脹、生検??など知らない言葉が先生から聴かされて、
大変な事が!身体の中でおきている!でも早期発見早期治療だと思い生検に踏み切りました。ひささんの体験!リンパ節の腫れは早期に受診せよ!ズバリだと思います。
by しもやけ (2015-12-21 20:29) 

ひさ

心配な年末年始になってしまいましたね。
もし、仮に良くない結果が出たとしても、ステージは低いものと思われます。
気が付いてから約1か月で生検とは、非常に早い対応でスゴイなと思います。
生検手術にもリスクがあるので、医師が生検を勧めたとなると、最悪の事態は想定しておいた方が良いと思われます。
振り返ると、私の場合も大学病院の医師は初診からある程度分かっていたような気がします。
「偽陽性」という言葉は初めて聞きました。
偽りだと良いですね。
by ひさ (2015-12-21 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。