SSブログ

もう大丈夫かな・・・ [その他]

寛解から1年が経過し、もう大丈夫かもしれない???

と思っているわけではないのですが、

私と同じホジキン病の方が、発症から約2年半で亡くなったという情報が耳に入り、

再発の恐怖が脳裏をよぎりました。

病気は同じでも、体は違うので・・・

と思いつつも、今の日常は、本当の日常なのか・・・

偽りの日常なのか・・・

よくわからずに、生き急いでいるような気もする、今日この頃・・・

明日があるので、もう寝よう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

満太郎

はじめまして。
昨年5月、57歳にて混合細胞型古典的ホジキンリンパ腫を発症し、途中他の病気も併発しながら今年3月に寛解経過観察となりました。

退院後すぐに全身の筋肉痛で仕事の復帰はおろか日常生活にも支障がある状態です。

ネットで調べたら乳がん治療で使われるパクリタキセルではそのような副作用が多く報告されてるようです。
自分の場合はオンコビンがそういった副作用もあるようですが、投与後すぐのようなので違う病気を発症した可能性もあり、血液内科と並行して神経内科でも治療しております。
しかし一向に改善されてません。
by 満太郎 (2016-05-10 14:36) 

ひさ

コメントをいただき、ありがとうございます。
仕事や生活が忙しく、返信が遅くなりました。
全身の筋肉痛は、相当辛いだろうとお察しします。
私の肩の症状と非常によく似ていますが、
全身とは、かなり厳しいですね。
私は抗がん剤投与後、放射線治療が終わって1か月ぐらいから、肩が痛くて上がらなくなり、症状は次第に悪化しています。血液内科の主事は、リンパ腫の治療とは関係ないと言いますが、他に心当たりもなく、老化現象として諦めるしかない状態です。

オートバイ、見ました。
いいですね。
私も昔はバイク乗りでした。
いつかはハーレーに乗りたいと思ったこともありましたが、もう無理ですね。
むき出しのエンジン、音、振動、
芸術です。

抗がん剤は、あらゆる不調を誘発するものだと思います。

スーパードクター、いませんかね?




by ひさ (2016-05-11 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。