SSブログ

病院スペシャルブレンドのうがい薬 [副作用(放射線)]

スペシャルブレンドといってもコーヒーではありません。

うがい薬です。

昨日から、米がなかなか、のどを通らないのです。

唾液が少なくなり、のどが炎症を起こして痛い。

今朝は、クロワッサンを牛乳や水を飲みながら流し込みました。

今日の昼は、冷かけうどん、昨日はかけうどんがうまかったのですが、今日の冷かけはまずかった。

午前中の仕事で、ろれつが回らなくなってきました。

午後の放射線照射後に診察があり、のどの痛みを緩和する薬について相談したところ、

このスペシャルブレンドが処方されました。

医師の説明では、麻酔成分の入ったうがい薬より、良いとのこと。

自信作だそうです。

ベタベタして、慣れるまでたいへんだけど、食事前に使うと効果的だとか?

17回の照射のうち、まだ、10回が終わった段階で、早くも生活に支障が出てきた。

副作用のタイムラグを考えると、フルタイムの仕事は厳しいかも?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。