SSブログ

蛍の光 [その他]

夕ベ、ウォーキング(約14,000歩)を兼ねて平家ボタルの観察会に行きました。

平家ボタルの光は、とても小さくて繊細で、はかないものでした。

ホタルの光は、複雑な想いをもたらします。

私には終末期の人の命のともし火のようにも想えました。

もう一度、光るのか・・・・

もう光らないのか・・・・

と思えば、光りながら飛んで行き・・・・・

スーッと消えてしまう。

はかない命のようです。

むかし、「蛍の光」という歌は卒業式の定番でしたが、歌詞の内容は戦争の歌のようです。
特に3番と4番は・・・・・

以前に、一瞬だけゲンジボタルの光を見たことがあるのですが、

平家ボタルの光は、初めて見たので、たいへん印象深いものでした。

蛍の光を見慣れている人にとっては、どのようなものなのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。