SSブログ

化学療法の仲間 [仕事]

400人規模の組織ですが、化学療法経験者は私を含めて3人です。

血液のがんは私だけです。

抗がん剤で脱毛したのも私だけ・・・・

3人とも、再発や転移に怯えながら生きています。

つい先日も、その仲間の一人に「化学療法の辛さは、経験者じゃないと解らないよね」と声を掛けられました。

同感です。

「がんの経験者は結構いると思うけど、化学療法の辛さは独特だよね」

同感です。

「副作用が辛いと言っても、死ぬよりましだろって言われるよね」

言われます。

しかし、私は放射線の副作用の方がもっと辛い。

頭頸部への放射線照射は本当に辛いです。

壊された正常細胞がなかなか再生してくれないようです。

放射線治療の経験者は私しかいません。

経験を共有できると、少しは気が楽になるのですが・・・・

この経験が活かせれば良いのですが?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

経過観察(5)黒から脱出したい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。