SSブログ

月に一度の歯科診療と自己流味覚テスト [口腔機能管理]

今日は月に一度の歯科診療でした。

口腔内に異常はなく、唾液の分泌障害も、味覚も変化なし。

つまり、悪化はしていないが、良くなってもいないのです。

今の状態が平常になってしまうのかと、思い始めました。

味覚テストのために、「田所商店」の「信州みそ炙りチャーシュー麺」を食べてみました。

このラーメンが美味ければ、味覚は改善したとみなすことにしました。

ところが・・・・

テスト結果は、残念な結果でした。

野鳥たちは秋の味覚を堪能しているようです。

うらやましい。

00006687.jpg

病院に行く前に撮影しました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ginta

口内渇きはともかくとしても味覚障害は少しずつですが改善に向かっていました。
しかし迂闊にも風邪をひいてしまい、中々咳が止まりません。
そのせいかどうかは分かりませんが味覚障害が逆戻りした感じです。
口内渇きと味覚障害は長い付き合いになりそうです。
by ginta (2015-11-23 10:20) 

ひさ

味噌と醤油が美味くないです。
ご飯は湯をかけてしまいます。
ダイエットにはなっていますが・・・
by ひさ (2015-11-23 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。