SSブログ

死後の世界を検証する企画の提案について [その他]

昨日、高校時代の同級生と待ち合わせ、

次回の同窓会の会場について現地踏査をしました。

5件ほど見て廻り、最後のパブに決めようということに・・・

だいたい25~30人なので、お店を貸し切りにできる規模。

つまり、小さめの店、料理はそこそこでOK、55歳だからそんなに食べないし。

プロジェクターがあって、楽器を弾いても大丈夫な店。

店主の人柄、客層の質、コストパフォーマンスなどをチェックして、

合格点のお店を見つけました。

ホテルのパーティに比べればグッと安くできるし、普段着で充分だし。 

なんとなく、落ち着くし、客層が良い感じだった。 

カウンターで隣の若い客(私たちよりは)と盛り上がってしまいました。

特別企画の検討も・・・

もう人生を折り返した年齢だから、持病や病歴があって当たり前、

究極の疑問は、

「死んだらどうなるのか?」 

「死後の世界はあるのか?」

「肉体が滅んでも魂は残るのか?」

だったら、検証実験企画をやろうという提案。

同級生で、もしも人生を先に卒業した者は、死後の世界の存在を同級生に伝えようという企画。 

企画(案)の内容は、

人生を卒業した者は、

死後の世界が存在する場合には、

次回以降の同窓会の開催時間中に、

2度の停電を起こすこと。

もし、この現象が実際に起こったとしたら、

先に卒業した同級生のメッセージだと認定する。

というものです。

賛成とか、反対とかではなく、

「そんなことを考えていた同級生がいたことを覚えておいてくれ」、

という程度にしようかなと思っています。

私は田舎の街なので、車通勤が主体、電車を使うこともあるけど、

うるさい居酒屋ではなく、仕事の帰りにパブで一杯というのもいいなと思いました。

お酒はあまり好きではないけど、酒場の雰囲気はいいと思う。 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。