SSブログ

経過観察の診断結果(寛解後約1年) [経過観察]

寛解からもうすぐ1年、CT画像と血液検査の診断がありました。

再発なし。

今回の経過観察は少し不安でした 。

最近、胃腸の調子が悪く、便秘気味で、関節がひどく痛みます 。

なにより、最近「孫の手」を 使いだしてます。

初めて首筋にリンパ腫ができたころ、すごく背中がかゆかった。

湿度の高い9月だというのに、近所のクリニックでは「乾燥肌です。」という診断でした。

『こりゃ、ダメだ。』と思いました。(医者が・・・) 

だから、今回、再発の予感がしていましたが、

今の時期なら「乾燥肌」なのかな?と・・・ 

次は3か月後に血液検査、6か月後にCTと血液検査の予定です。

放射線治療の後遺症で唾液分泌障害があるので、歯科は毎月受診です。 

寛解後、1年以内の 再発は予後不良です。

1年はクリアできそうなので、 

まだ、未来がありそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CT撮影「同治と対治」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。