SSブログ

腱板損傷 [整形外科]

両肩の痛みは次第に増すばかり。

総合病院に診療情報提供書を作成してもらい、悪性リンパ腫で経過観察中の大学病院の整形外科へ。

またまた、レントゲン撮影9枚。

診断は「腱板損傷」、右肩は「腱板断裂」らしい。

私、「五十肩ではないんですね。」

医師、「違います。ほおっておいても良くならない。」

   「しかし、手術が必要かどうかの判断が難しい。」とのこと。

私、「老化現象ですか?」

医師、「そうですね。今週中に肩関節の専門医に相談します。」

   「手術が必要な場合は、専門医に引き継ぐことにします。」

   「痛み止めの注射を打ちましょう。」

と言われたが、前回、総合病院の整形外科で両肩に注射をしてもらったが、

全く効かなかったので、

とりあえず、痛みが増してきた左側だけ注射をしてもらった。

やっぱり、効かないみたい。

片側だけで正解だったな?

来週、手術の是非を決めることになった。

肩関節の診断やレントゲン撮影では、何やら角度を頻繁に測定していた。

手術は嫌だな。

やってみなければわからないと言われたら、

どうしよう?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

両肩の痛みが進行両肩が妙にダルイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。