SSブログ

経過観察3/2年 [血液内科]

CT:異常なし

血液:概ね良好

3か月毎の血液検査は4か月ごとになり、

6か月ごとのCTは1年ごとになった。

しかし、もう大丈夫とは決して言わない主治医。

寛解後5年までは油断できないと・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うさ

はじめまして
ブログのタイトルに引かれて拝見したところ、自分と同じ体験をされたことが分かってびっくりです。
自分も50代半ばでホジキン・ステージ2、2014/10からABVDと放射線を受け寛解し、現在経過観察継続中です。
元気にはなりましたが罹患前とは同じようには中々行きません。
お互い無理をせず、治療後5年を無事迎えましょう。
by うさ (2016-09-04 14:09) 

ひさ

コメントをいただき、ありがとうございます。
ホジキンで亡くなった方の話は聞くのですが、
再発した方の話をあまり聞かないので、
もう、大丈夫かな?と思うことがあります。
ホジキンにも型があるので、微妙ですが・・・
抗がん剤も放射線も2度とやりたくありません。
まして、造血幹細胞移植は避けたいです。
でも、もう長生きはできそうもないですね。
かなり被ばくしているし、心臓や肺にも
抗がん剤の負担がかかってますから・・・
うささんもお大事に。
東京オリンピック目指して。


by ひさ (2016-09-04 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。