SSブログ

脱毛には波がある [副作用(抗がん剤)]

脱毛のパターンがわかってきた。

2回目と3回目の抗がん剤投与では、3~4日目からサクサク抜けてきて、5日ぐらい抜け続ける。

抗がん剤投与後、便秘必須。

今回はめまい減少したが、吐き気と胃のむかつきがひどい。

食道から胃までの間の粘膜が敏感な感じ。食欲はありながら、途中で食事をやめることも・・・

3回目のダカルバジン投与で、初めて点滴ラインにも遮光フィルムを付けてもらった。

点滴中は「あまり効果がないな、痛いの我慢しないと早く帰れないからな。」と思っていたが、

点滴後は前回より血管痛が大幅に少ない。この程度なら十分耐えられる。

看護士さんのスキルによって対応が違うなんて、ちょっと悲惨だ。

お願いですから、最善を尽くしてくださいね。

TS3V0004.jpgTS3V0003.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。