SSブログ

大好きだったセブンカフェのアイスコーヒーも飲めない [副作用(抗がん剤)]

抗がん剤投与から4日目、今回は味覚障害が非常にきつい。

前回まで辛かった血管痛からは解放されたのに・・・・・

今回は、何を食べても、「ま・ず・い」

醤油系の特に熱いものはほとんどダメだ。

口の中から喉のあたりが、やけどしたみたいな感じかな。

喉が渇いても飲みたいものが無い。まずくない飲料は、今のところ、牛乳とコーラぐらいだろうか。

セブンカフェのアイスコーヒーも飲めない。

コーヒー抜きのパン食しかないのか。

あとは菓子類、でも、醤油せんべいはダメだったし・・・・

おかゆも、みそ汁もダメ。

困った。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あみちゃん

この治療副作用はつきものですね、なんとか抑えられたら良いですが難しいし、個人差が大きすぎますね。

味覚障害一つでも私は酸っぱいのが味がなかったり、水が砂糖水みたいに甘くなったり食事はまずくてほとんど食べられなかったです。
クリーン食と言うことで普通の病人食を更に滅菌のためラップしてレンジ加熱しているので最悪でした。
ABVD療法だけで終わりになれば良いですね、放射線治療となるとまた別な副作用も出てきます。

私も同じホジキンリンパ腫(非ではない)でしたが主な自覚症状は高熱39〜40度位で他にこれと言った異常はなかったので確定診断まで難しかったです。

抗がん剤治療だけで終わり寛解になることを願っています。

by あみちゃん (2015-03-15 16:02) 

ひさ

抗がん剤投与はあと1回なのですが、その後、放射線治療の予定です。声が出なくなると聞いています。そうか、味覚障害もおそらく出てきますね。
by ひさ (2015-03-16 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。