SSブログ

脱毛促進の原因は副作用ではなくストレスか? [副作用(放射線)]

最後の抗がん剤を投与してから25日が経過したのに、脱毛量が増加し始めた。

血管痛は軽減してきたものの、最終的には後遺症として残りそうだ。

今ごろ、脱毛が増えてきたのは、副作用が蓄積したためか、それとも・・・・

心当たりは、ストレスかな?

今週から、半日だけ復職したので・・・・・

職場での対人関係は明らかに病気になる前とは違う。

基本的には交友対象外にされてしまったようだ。

病人と仲良くしてもメリット無いし、もともと、少なからず、嫌われていたと思うし。

声をかけてくれる人は意外と少ないものだ。

病気になる前は良く声をかけてくれたのに、無視するようになった人や、明らかに避けていく人もいる。

こういう人たちは、かつて、私を敵にまわさないようにしてきた人や、うまく利用しようとしてきた人たちだ。

つまり、出世欲の強い人?

本当に心配してくれる人は、極めて希だ。(出世欲のない人と、同じような病気の人)

自分の人徳が、良く解った。

別に悔しくないし、寂しくもない。

人間関係なんて、こんなもんさ。

ただ、労働意欲は湧かないな。

戦力として期待されなくなり、同僚や部下にも相手にされなくなったから・・・・

あとは、できるところまで生活費を稼ぐこと・・・・

もう、自分のための人生ではなくなっているのかも・・・・

でも、どうすれば良いのか、何をすればよいのか・・・・・・

わからない。

今日は、放射線の照射後に医師の診察があった。

「来週から放射線の副作用が始まるかもしれません。」 とのこと。

またか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。