SSブログ

猛省しています [死と向き合う]

病気になってから猛省しています。

1) ハゲている人をバカにしてごめんなさい。→ 抗がん剤の副作用による脱毛を経験し、猛省しました。

2) たくさんの嫌いな人に「早く死ね」と陰口を言ってきました。→ 自分が死にそうになり、猛省しました。

3) 恨んでいた人がいました。→ 恨んでも何も良いものは生まれないので止めました。

4) 組織で出世したいと思っていました。→ 自分には出世が似合わないことを悟りました。(復帰して自らの人徳の無さを痛感しました。職場の仲間は自分から離れて行きました。実に情けない一匹狼でした。)

5) 真実や本音を語らない人は卑怯者だと思っていたため、毒舌だと言われてきました。→ 発言する前に一度、飲み込むことにしました。

以上、5月7日までの猛省です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。