SSブログ

半袖の季節、罹患後初 [その他]

10年前には考えられなかったクールビズ?

最近は、夏場のノーネクタイは当たり前、ボタンダウンの半袖シャツでもOKになり、昨年、フェアファックスの半袖シャツを7枚買ってしまった。白が3枚、ブルーが3枚、紺スト1枚。

しかし、抗がん剤の点滴をした左腕に、赤茶色の血管が3本くらい浮き出ている。

ダカルバジンの血管痛に耐えた勲章だが、おそらく、初対面の人が見たら気持ち悪いだろうな?

これは想定外だった。半袖はプライベートだけにしようかな?

今年は、5月の気温が30度ぐらいまで上がるのだから、真夏は40度くらい行くかも・・・・

近年、あまりにも暑いので、一昨年、ゼニア社(伊)のクールエフェクトという生地でスーツ1着とパンツを2本、オーダーしてみた。

この生地は太陽光を80%反射し、スーツの表面温度を約10度下げることを可能にしたというもの。

これが素晴らしく、軽くて、涼しくて、快適である。今年はすでに着用している。

最近は、スリーシーズンの服がいらなくなってきた。真夏用と真冬用が必要で、春と秋は適当に・・・・

でも、もう、洋服はなるべく買わないようにしよう。

必要な分だけ・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。