SSブログ

「やられたらやり返す。倍返しだ」・・・った。 [仕事]

病気になる前は、ドラマ『半沢直樹』のような生き方にあこがれていました。

利用され、踏み台にされ、手柄を横取りされ、挙句の果てに切り捨てられたとしても、「やられたらやり返す」破滅的な生き方が大好きでした。

また、子供のころから、「侮辱は絶対に許さない」主義でした。

ところが、病気になってから、考えが180度変わってしまいました。

これまでの自分の考え方は、「男らしくて潔い」と信じて疑いませんでしたが、病気になってから、「やられても許す」になってしまった。

価値観が全く変わってしまったのです。

どうしてでしょう?

おそらく、これまでの人生を反省することができたからだと思います。

自分自身が許されなければならないような人生を歩んできたことに気付き、反省し、他人を責めることができなくなったのではないかと思っています。

いささか、懐が深くなったような・・・・・

そういう意味では、病気になって多少良かったこともあったのかな?・・・・・なんてね。

これからは、何か、人の役に立てればいいなと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。