SSブログ

オスプレイを見た [その他]

まず初めにお断りします。

病気とは関係ない話題です。

「オスプレイ」と聞くと垂直離陸ができる米軍の飛行機を思い浮かべると思うのですが、この名前は「ミサゴ」という鳥の英語名なんです。

本物の「ミサゴ」は、日本では「魚鷹」とも呼ばれ、空中で静止(ホバリング)しながら急降下して魚を捕える鷹です。

この鳥が最近、都内の公園にほぼ毎日来ているらしいので、見に行きました。

というより、猛禽の写真が撮りたくて・・・・

00003937.jpg

00003684.jpg

00003727.jpg

都内の公園でこんな光景が見られるんです。

動物園ではありません。

写真を撮るのはたいへんですが、双眼鏡があればバードウォッチングができます。

何時来るか、来ないか、いなくなってしまうか、は鳥次第ですが・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。