SSブログ

肩の痛み、骨に異常 [整形外科]

放射線治療後、昨年の7月頃から両肩の痛みが発生しました。

当時、血液内科の主治医は悪性リンパ腫との関係はないので、整形外科に行きなさいと・・・

私は、「がん以外の病気は、もう、どうでもいいや。」と思っていました。

人間ドックにも行かなくなりました。

50肩なら、そのうち自然に治るだろうと思っていました。

ところが、痛みは少しずつ、確実にひどくなっており、

昨日、整形外科を受診しました。

レントゲンを撮り、「両肩の骨に影がある。」という診断が・・・

「がんですか?」と尋ねると、

がんではありませんが、骨の内部に原因がありそうなので、

来週、2回に分けてMRIを撮りましょうとのこと。

医師は、私のカルテに「石灰化」と入力していました。

「抗がん剤や放射線治療の影響ではないのでしょうか。」

と尋ねてみたら、関係ないでしょうとのこと。

老化現象か。

それとも、体を酷使してきたということか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あみちゃん

私もひささんと同じタイプのホジキンタイプでした、ひささん1年経ちまだ体はすっきりしませんね。
この病気で体力めちゃくちゃ奪われますね、少しでも早く回復することを願っています。

ひささんの他のブログ見させていただきましたが鳥の写真めちゃくちゃきれいです、良かったらメインで使っているカメラのシステム教えてください。
私はメダカ撮ってますが水中で動き回っているので満足な写真撮れません(泣)
by あみちゃん (2016-04-21 20:59) 

ひさ

コメント、ありがとうございます。
抗がん剤のせいか、放射線のせいかわかりませんが、体はボロボロですね。思うように動きません。
社会復帰してから、仕事が忙しくてたまりません。
社会復帰できたのですから、文句は言えませんが・・・

カメラは、Canon EOS7DⅡ、メインレンズはEF300mmf2.8L ISⅡUSM+EF1.4XⅢです。
ほとんど手持ちで撮っています。
平地での野鳥は、シーズンオフですね?


by ひさ (2016-04-21 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。